sucreries の紹介

東急池上線雪が谷大塚駅西口より徒歩3分フランス菓子専門店シュクレリーナードの オフィシャルブログです。 お店の様子やイベント等の情報をいち早くお届けします!

そしたらもうノエルがそこに!!!

4周年裏0LそんなSUCRERIESはクリスマスの準備も着々と進めておりまっす。

今年はクリスマスケーキのご予約先着50名様にマグカップをご用意させていただきました!!

今年はマルジョレーヌ様が新顔で登場いたしまっす!!

どうか皆さまのクリスマスにお呼ばれいただけますように。

こっそりシュトーレンも始まっておりまっす。

新宿伊勢丹様でもご購入可能という朗報付きでございまっす。

な、なんと新宿高島屋様では高島屋様限定シュトーレンギフトも販売させていただいておりまっす。

シュトーレン、、、ちょっと嫉妬。。。

売り切れないように隊長がんばりまっす!!!!

ケーキが小っちゃくてみえないよう(# ゚Д゚)というお客様、

ご迷惑をおかけしておりますぅ!!!!!

FACEBOOKページの方がまさかの見やすさかもでっす!!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004863758487

どうかこちらをチェキラ!!!!!

 

 

LINEで送る

4周年ありがとうございまっす!!!!

4周年表OL私共SUCRERIESは今年で4周年を迎えさせていただく運びとなりました。

これもひとえに皆様に支えていただいたからでございます。

本当にありがとうございまっす。

そんなSUCRERIESは日ごろのご愛顧に感謝させていただき

11月18.19.20日の金、土、日曜日周年祭と題しまして

2000円以上お買い上げしていただきますとガトーブルトン4寸サイズを

プレゼントさせていただくというごく自然な運びと相成りました。

皆さまぜひともご来店をお待ちしておりまっす。

 

LINEで送る

秋はもう来ちゃってます!!!

皆さまこんにちは。

少し秋めいた今日この頃如何お過ごしでしょうか。

そんな秋めいたSUCRERIESでは秋のお菓子たちが沢山登場しておりまっす。

ああ、ミゼラブルにマルジョレーヌ、ティラミスにフラン。。。。

そんな秋めいたSUCRERIESのショートケーキはブドウ様がもうすぐ終わりの気配でございます!!!

そんな隊長が気になって仕方ないりんご様、そうタルトファンポンムはもうもう登場でございますよ!!!!

そんなSUCRERIESは9月28.29.30日と新宿高島屋様にお呼ばれいただきましたっ!!!

そんなタイムズスクエアでは隊長渾身の新作が登場でございまっす!!!

そんなスクエアには懐かしのSUCRERIES娘が登場いたしまっす。

どうか皆さま細い目でお見守り頂ければ、なおさらにご参加いただければ隊長この上なき幸せでっす!!!!!

LINEで送る

今度はクリストフが待ってる❤

クロワッサンchristoph dessertchrisutoph dessertjapanise styleそんなニースに後ろ髪ひかれつつも今度はおパリでクリストフに会いまっす!

しかしながらまだパリジャンぶっていないことに気づき、

急いでホテルを飛び出してのクロワッサンで一安心でっす。

クリストフのレストランは何ともオシャンティなマレ地区。

クリストフスペシャルなデセールはもはや6皿目ほどに登場で

何とも満腹な私に優しいイチゴと梅酢のデセール。

コリアンダーのソルベが楽しいでっす。

ムラングの皿が来たのは、そう、皆さんもご存じの7皿目でっす。

さてどう食べつくそうかとお腹をそっとテーブルの下で撫でてみるも、意外に食べつくせました!!!

さすがクリストフ!!!!

そんなクリストフと10年後の話をしたりなんかしちゃったもんだから、

ちょっぴり感傷的になったりならなかったりでっす。

そんな最終日最終便の飛行機までのおパリはアクティブに荷物は重量オーバーで

何のために半年以上前からチケット探したんだろうと首をかしげる日本までのフライトでっす!!!

 

 

LINEで送る

ニースはイタリアに似ているを3回は言ったね。

itariahuunegresukofabriceニースに着いたらひたすら町を歩きます。ムッシュ何とか様の広場を通り抜けファブリスの働くネグレスコへ!!!!

なんとも大きなホテルに今度は隊長が細い目でファブリスの成長を慮ってみたり。。。

ファブリスはササーッと仕事着に着替え颯爽と登場でもうそれは記念写真ですねの流れでっす。

ファブリスのいないファブリスファミリーとの晩餐は非常にセンシティブ。

2度ほどしか会ったことのない人見知りの美人ワイフと私の携帯領域を使い果たす連写の名人その名もプチファブリス。

まぁ、言葉なんていらない美味しさでしたっ!!!

LINEで送る

隊長、右の下のほうからもどりましたっ!!

nice皆さまこんばんは。

隊長暑苦しい笑顔でおジャパンに帰国いたしました。

そう、今年はどんなに研修感をアピールしたところでバカンス感がぬぐいきれないニース。

そう、太陽と海が輝くニース。

モナコなんかも近いぜニース。

カンヌなんてもうお隣だぜニース。

そんな浮かれふためいた隊長、ファブリスの

火曜迎えに行くわ!

のメールだけを頼りにすっかり現地携帯を手に入れられなかったことに空港で気づく大惨事でっす。

そう、気づいたのはおパリはシャルルドゴール、もはやEASY JETのマークで一息ついたときでした。

この際ニースまで気づかない方がよかったんじゃないかなんて自分を恨みながら2時間弱ニースについてからの連絡方法を考えてたら着いちゃったのでっす。

うーん。

この時間にFACEBOOKが見れるとも思わないし、いまいち空港は大きいし、現地フランセに携帯借りちゃおうかなんて思うこと10分。

ナオコ!!!!

わぉ❤やるぅファブリス!!!

初めてのお使いを最後まで見届けた親のように微笑むファブリス一家がそこに!!!

何とかなるもんだとまたたくましくなりそうな隊長。

ソシタラニースサンサクデッス!!

LINEで送る

夏季休暇のお知らせでっす。

皆さま雨やら猛暑やらで目まぐるしい昨今、如何お過ごしでしょうか。

私共SUCRERIESは伊勢丹様催事のお呼ばれも無事終了し一息つこうとするSUCRERIESっ子たちを巻き込んでの新作発表会直前でございまっす。

実は非常においすぃメロン、フランス語でいうところのムロンを手に入れてしまった隊長。

これはデセールのように楽しむべきだ!とひと吠えで、冷蔵庫のミントとの相性を確認し、さっそうと仕込みはじめまっす。

週末に向かってお出しする予定は未定ですが、ムロンが熟れ熟れのナウ、いいえ、フレンチスタイルそうマットノン仕上げるべきなのでっす。

メロンがごろりのスープにはローズマリーのはちみつがコクと深さを!!

メロンと相性抜群ヨーグルトのブランマンジェで安心感を!!!

ミントたーっぷりのジュレで夏も爽快に!!!!

仕上げにはメロンが山盛りでございまっす。

しかしながら隊長、メロンをほんの少ししか手に入れられないはかなさで

期間は非常に短いものになりそうでございまっす。

どうかあなた様のお手元に!!!!

そして8月13日から19日は夏季恒例のおフランス研修で夏季休業を頂戴いたします。

今年は右下へ向かいまっす。

おパリは恒例グランベフールの戦友に会いに来ないから来ちゃった❤作戦決行予定でございまっす。

そんなファブリスは果敢にも

それかわいいね。

ありがとう。

の二言の日本語ポテンシャルで私に挑んでくる強者でございます。

しかしながら彼の作るサングリアは絶品だったと、それだけは記憶に鮮明でございまっす。

右下のデセールを食べつくす覚悟でございまっす。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますがどうかよろしくお願いいたしまっす。

 

 

 

LINEで送る

初夏の装いまっしぐらでっす。

tarte abricot

皆さまご機嫌如何でしょうか。

私共SUCRERIESは四季という日本の風情にまっしぐらでございまっす。

長野の農家様から頂く初夏のアプリコット、そう、その名もハーコット様にメロメロでございまっす。

とはいえ、このハーコット様、非常に季節が短いのでっす。

あと2週間ももつかどうか・・・。

是非長野のハーコット様をお試しくださいませ!!

そんな隊長は夏をお知らせするライムの爽やかなサボア様に首ったけです。

隊長ならではの爽やかな牛乳なしでも食べられるしっとりサボアを是非おためしください!!!

そんなSUCRERIESは今年も皆さまに朗報がっ。

生まれ変わった新宿は伊勢丹様、マ・パティスリーにお呼ばれいただきました!!!!

今年も7月27日からお邪魔させていただきまっす。

そんなマパには三浦が参戦させていただきまっす。

マパ限定復活お菓子もございますので、お楽しみにいらしていただければ幸いでございまっす。

黄色いあいつが1週間限定で復活でっす!!!

 

LINEで送る

なぬーん!今年は5種類でっす!!!

2ヴェリンヌ

皆さまお暑うございます!

いかがおすごしでしょうか。

スーっきりしたベリンヌが食べたいよぅってことで、、、、ドン!!!

大人の事情で写真は一番上にしかできないようでっす!!

今年はニューカマーにな、なんと!!

バジルとパインナッポーっというあったようでなかったような組み合わせで

皆さまのご機嫌をお伺いしようという魂胆でございまっす。

バジルのジュレには本気のバシルでアンフュゼが憎いほんのりレモンとオレンジが爽やかに。

さらにはヨーグルトのブランマンジェと爽やかをダブル。

最終的にはパインナッポーをバニラで優しく爽やかに。

トリプル爽やかな仕上がりでございまっす。

今年は5種類で皆様のご機嫌をお伺いいたしまっす!!!

 

LINEで送る

冷っこーいが勢揃いでございまっす!

クロワッサンコンジェラート

大人の事情でお写真からどうぞ。

皆さまおはようございまっす。

隊長今年は冷っこいのにご熱心でございまっす。

世間ではブリオッシュ コン ジェラートが熱いとかなんとか!!!

SUCRERIESでは コルネ コン パルフェがナウでございまっす!!

発酵バターの風味が豊かにSUCRERIES特製のクロワッサンに冷っこいバニラパルフェがたーっぷりのミルキーなおシャンティが素敵。

この夏の一押しでございまっす!!

そんなニューカマーに負けずグレードアップしたバシュラン様もあなた様をお待ちしておりまっす。

固形はちょっと、というあなた様にはフレシュールが優しくひゃっこくおまちしておりまっす。

 

 

 

 

 

LINEで送る